kiiの日記

6人のhyphen

起源、、?

 

8年ぶり。生で見た。

 

まず8年ぶりってゆうのは、2009年の惑星魂。

仙台公演にママと行った

当時小4?とかでほぼ内容の記憶もなければ、歌声の記憶すらないんだけど、

トロッコで目の前を通って行った仁のことは本当に忘れてなくて

これだけは忘れたくないって思いながらみてたなあ

 

わたしは、KAT-TUN6人に2010から空白の6年があって、

再燃したのは短大受験の前9月後半だった。

 

好きだったものが嫌いになる人なんていないんだろうくて、

よくたまにロクンのMステとかをつべで見てたし、数が減ってからも耳に入る歌は知ってた。

そのノリできぷふぇを見てたの。

それがクッソほどかっこよくて。

いまこんなグループいねぇなっておもってた

またその流れのまま有閑倶楽部を一気見。

もう赤西仁最強なんじゃないのとかおもって。

これが起源中の起源。

 

もっと知りたいとおもった。

でも、既存の情報ももちあわせてないし、

小4、5あたりの考え方なんて薄っぺらくて

歌は完璧に歌えるくらいしってるんだけど、

なにも情報もなかったし、

「仁亀」ってゆう今のわたしのほぼ生き甲斐の存在すらしらなかった。

 

そこからはいっぱい調べたし、

歌も沢山聴いた。

ほぼ3ヶ月くらいで覚えた。

 

ママが当時ゾッコンだったおかげでDVDもCDもロクンまでのは家にあって、

カツンファンを見つけて、全部のDVD見せてもらった。

 

赤西担だったために、ゴクン以降は知っとく程度に見ようとおもってた。

のに、完全にハメられた

みんな自分の魅力を知ってて。

人数が減っていくたびに、

イマイチだとおもっていた-TUN3人の歌唱力が格段に上がる姿とか

受け継がれる「てめぇら!!!!!」の姿とか

 

 

 

仁のソロ活動も、

本当にセンスの塊で、

自分信じてやってるって感じたし、

れじめに関してはわたしの好きな仁が目の前で笑顔で歌ってた

あんなに感情だすんだとおもった

 

INKTの活動も並々ならぬ努力してきたんだなってわかる聖の顔のちがいってゆうかね

人の評論難しいかよ

 

 

本気で六年間無駄に過ごしてしまったとおもった。

 

今年1月には仁のFCに入会。

 

英語詞いみわかんなくて飽きちゃうとか家族に言われたけど

私は空白の時間にアヴリルとか洋楽かじってたから違和感なく聴けた。

好きだからかなぁ?

 

 

4月にはINKT秋田

5月はrésumé代々木

6月はAAB田口秋田

8月亀ソロコン仙台

 

ほんとにこの6人についてきたいし、

本気で応援したいとおもった。

空白の時間埋めるためには、

まだ時間かけなきゃいけないけど、

その時その時をちゃんと支えてきた人たちと同じくらいの気持ちになれるように

なりたいなぁ。。